So-net無料ブログ作成
スキースポーツ ブログトップ

スキー [スキースポーツ]

昨日は舞子高原 後楽園スキー場
今は セントスノーレジャーになったかな
行って来ました。

お昼はバイキングレストラン
朝早起きをして9時過ぎから滑りました。

最高。。

初スキー [スキースポーツ]

 八海山山麓スキー場に行ってきました。
最初は体を慣らすのが目的です。昨日オープンしたばかり。

今回の舞台で必要な内またで下半身で支える姿勢は
スキーと同じ。。
頑張りました。

駐車場を横目で見ていて滑っていたら
こぶがあって バウンドしてしまった。。。。

葛西選手のあごの負傷がよぎりましたが大丈夫。。。
良かった。

家に帰りお風呂、そしてシーザーサラダ  鮭などを焼いて夕餉。


ジャンプのニュース [スキースポーツ]

家人は札幌に応援に行きました。
↓のニュース記事より

岡部、葛西を強化指定から除外へ=スキー連盟
3月4日13時30分配信 時事通信

 全日本スキー連盟の伊藤義郎会長は4日、ノルディック世界選手権のジャンプ団体での銅メダル獲得に貢献した岡部孝信(36)=雪印=と葛西紀明(34)=土屋ホーム=を来季の強化指定選手から外す意向を示した。 

最終更新:3月4日13時30分


2007-02-17 [スキースポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070217i112


 白馬八方尾根はよく行きます。
リフトは本当に注意して乗らなければいけないですよね。

ほとんど空き時間にはスキー場に行く私は他人事ではありません。


2007-02-17 [スキースポーツ]

土曜日
at 2007 02/17 19:59 編集

午前中市役所に行き確定申告用紙をもらいに。。親切に職員の方が応対してくださいました。スーパーで買い物をすぐ済まし、レッスンの仕事へ。。。お昼前レッスンの終わる頃、遠くまで歩いた家人が少し体調を崩し、、、
慌てて駆けつけました。ヒマ子も心配そうに玄関まで出迎え。。しかし、大丈夫そうでホットしましたが心配で、塩沢まで行くスキーの予定を近くの五日町まで変更しました。
心配だったので早々に引き上げましたが
大丈夫でいたので安心しました。

我が家のデスクトップのパソコンはちょっと不機嫌でしかもプリンターがおかしくなり、
インターネットでの確定申告が出来なくなり
手書きに変更しました。。。。。
とほほほほ、、ノートパソコンは調子が良く
しかし、プリンターが古く機能しません。。。

夕方元気復活の家人とヒマ子は、魚を買出し。。私はおからの炒り煮。。蟹をゆで
野菜のあんかけなど、小料理屋のおかみさんとなり作りました。
美味しかったなあ。。


2007-02-05 [スキースポーツ]


月曜日
at 2007 02/05 17:07 編集

午前中は仕事を片付け、その後お昼休みの
1時前まで浦佐に行ってスキーをしてきました。1時間ぶっ続けで乗るのですが
すいていて晴天で気分がよかったです。
さて、2年前に作った講義ノートを再度構築しなおして行こうと思います。少しずつパソコンも上達したし、パワーポインターを使ってまとめてみようかとも思っています。


イタリアサッカーは。。。 [スキースポーツ]

UEFAのプラティニ会長、セリエA延期を支持

 現地時間2日(以下現地時間)に行なわれたイタリア・セリエAのカターニア対パレルモ戦で、サポーターの暴動により死者1名と150人に及ぶ負傷者が出た問題で、UEFA(欧州サッカー連盟)のミシェル・プラティニ会長が声明を発表した。ロイター通信が報じている。

 先ごろUEFA会長に選出されたばかりのプラティニ氏は、同連盟の公式HP上で、事件に巻き込まれ死亡した警官へ哀悼の意を表した。その上で「いかなる形であっても、暴力は許されるべきではない」と語り、「我々は暴力を受け入れてはならない。根絶に向け、行動を起こさなくてはならない」と訴えた。

 この事件を受け、FIGC(イタリアサッカー連盟)は国内リーグすべての試合を無期限で延期としたほか、7日に国内で予定されていた代表の親善試合(対ルーマニア戦)についても同様の判断を下した。

 サッカー界では、このところ類似の事故が何度か発生してきた。今季行なわれたUEFAカップの試合では、騒動を起こしたパリSG(フランス)のサポーターひとりが警官の発砲を受けて死亡したほか、フェイエノールト(オランダ)では、試合中にサポーターがピッチに乱入。これにより、同クラブは大会からの追放処分を受けている。


スキースポーツ ブログトップ